(延期になりました)10/14「イヤ」と言えるようになる演技ワークショップ
嫌な気持ち、断りたいときに断れない、笑ってその場を流してしまう・・・そんな経験、ありませんか?
LGBTQ当事者はなおのこと、そうした経験に心がすり減っていたり、耐えることが当たり前になっている人もいることでしょう。
「イヤです」「やめてください」「答えたくないです」「それは失礼ですよ」言えたらどんなに楽だろう。
俳優の演技トレーニングの中で使用するエクササイズやゲームを通して、日常の中でついつい飲み込んでしまう「言いたいこと」を言ってみたり、大きな声を出したり楽しく体を動かしたりして、ストレス発散してみてはいかがでしょうか?
人前に立つ勇気がない・・・という方も一歩勇気を出してみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしています。
講師 飯塚花笑氏
映画監督/脚本家 合同会社studio6.11代表
1990年生まれ。群馬県出身。大学在学中は映画監督の根岸吉太郎、脚本家の加藤正人に学ぶ。トランスジェンダーである自らの経験を元に制作した「僕らの未来」は、ぴあフィルムフェスティバルにて審査員特別賞を受賞。国内のみならずバンクーバー国際映画祭等、国外でも高い評価を得た。大学卒業後は「ひとりキャンプで食って寝る」(TV東京)に脚本で参加。2022年には、初の劇場公開作品「フタリノセカイ」が話題を呼んだ。また大阪アジアン映画祭コンペティション部門に最新作「世界は僕らに気づかない」が入選。アジア映画の未来を担う最も優秀な才能に贈られる来るべき才能賞を受賞した。その後世界7ヵ国11の映画祭で上映され、2023年より劇場公開された。
概要
- 日 時
2023/10/14(土) 13:00−17:00 受付12:45
参加者が集まらず延期となりました。次回開催をお待ち下さい! - 場 所 studio6.11 前橋市千代田町2丁目9−5マルハチビル1F
(お車は近隣コインパーキングに駐車してください) - 定 員 10人
- 参加費 500円(当日現金でお支払い)
参加方法
①ハレルワの公式LINEにて、友だち登録をしてください 。
下のボタンをタップすると、 ハレルワを友だち追加できます。
②ハレルワのLINE画面で 演技ワークショップ参加 とメッセージで送ってください。
自動返信で「参加申込を受付けました」という内容が送られます。
※かっこ「」など余分な記号や文字をつけると自動返信が対応しません。 演技ワークショップ参加 のみ送ってください。
※定員に達し次第、申込を終了します。
③自動返信の指示に従って、お名前(呼ばれたい名前)などをお知らせください。
・お名前(当日呼ばれたい名前)
・セクシュアリティを事前に運営側に伝えた方が楽と感じる場合にはお知らせください。
・その他事前に伝えておきたいこと、例えば障害やその他なんでも…ありましたらお知らせください。
・いただいた内容によっては後ほどスタッフから返信いたします。
※参加を希望される方でLINEは使っていないという方は、ハレルワHPのお問合せフォームから、演技ワークショップについてお問合せください。
持ち物
- 動きやすい服装(更衣室は無いので事前に着替えて来てくることをおすすめします。どうしても更衣室が必要な場合は、まちのほけんしつ2Fを更衣室として提供します。申込時に更衣室の希望をお知らせください。)
- 飲み物
- 内履き
参加にあたっての注意事項
- このワークショップは主にLGBTQやそうかもしれない方向けに行いますが、理解のある方も参加可能です。
- さまざまな方が参加します。
全員が心地良いと思える空間を目指しますので、ご協力をお願いします。 - ワークショップ中に知り得た情報は外部に漏らさないようお願いします。
- 自分の心と体と相談してご参加ください。
体調が悪かったり、心が不安定で参加に不安がある方はお休みいただければ幸いです。申込後、キャンセルされる場合は、ご連絡ください。