TRP@代々木公園・木馬祭り@前橋で一緒に歩こう!プラカードづくりWS

「群馬の人・群馬出身の人・群馬が気になる人へ、一緒にパレード歩きませんか?」

4月23日(日)東京代々木公園で東京レインボープライド(TRP)パレードが開催されます!
また、4月30日(日)前橋では春の木馬祭りが開催されます!
パレード・お祭りの参加にあたりプラカード作成をコミュニティスペース「まちのほけんしつ」にて随時開きます。

材料の準備や人数把握のため以下のチケットを選択してください。
パレード・木馬祭りだけの参加もOK
◯参加したいプラカードづくり日程(締切:各日程の終了1時間前)
◯4/23TRPの参加(締切:21日の23:59まで)
◯4/30木馬祭りの参加(締切:30日の6:00まで)

《東京レインボープライド(TRP)パレードとは》
日本国内最大級のLGBTQのイベント。代々木公園で開催される2日間のフェスタと、渋谷を巡るパレードが開催される他、レインボーウィークとして各地のイベント情報が集まります。
★東京レインボープライド公式ページ

↑2019年TRPパレードにハレルワで参加

《木馬祭りとは》
2011年から前橋で、アーティストや地域の人々によって続いているローカルイベントです。
「木馬だ・木馬だ・だ・だ・だ!」という掛け声と共に、パレードします。
春は前橋の弁天通り商店街〜利根川までを、秋は弁天通り〜中央通り〜オリオン通り商店街をパレードします。

詳しくは▶木馬祭りFacebookページ

ハレルワブログ
春の木馬祭り秋の木馬祭り

2022年の秋の木馬祭りにレインボーのぼりとメッセージを書いたプラカードを携えて参加しました!

↑2022年秋の木馬祭りパレード中の様子

《参加について》
プラカードづくりに参加
まちのほけんしつにて14時〜17時までプラカードづくりができるように材料を準備しています。
参加する際は、コミュニティスペースの利用料300円※+材料費300円を当日お支払いください。
※18歳未満、身障者手帳など社会福祉制度をご利用の方は利用料は無料です。
※ただいま選挙割も行っています。投票証明書などをお持ちいただくと利用料無料か缶バッジをプレゼントしています。
※作ったプラカードは持ち帰れます。ハレルワに寄付もできます。

◯4/23東京レインボープライドのパレードに参加
10時に代々木公園集合です。集合次第、みんなでパレードの受付を行います。
場所の詳細や当日までの連絡方法については申込後にお知らせいたします。連絡にはLINEオープンチャットを使う予定です。

パレードの受付をすると、整列時間や出発時間がわかります。整列時間までは自由行動!
パレードが終わったら、みんなで記念撮影をしましょう!

★TRPのパレードについて公式サイトの案内
※注意事項などもありますしっかり目を通してください。


◯4/30木馬祭りに参加
9時30分にまちのほけんしつに集合してください。9時45分にはスタートの大蓮寺に移動します。
10時からお祭りの説明、パレードがスタート。
パレード:大蓮寺前(弁天通り商店街)〜広瀬川〜利根川までピクニック的な行進をします。
終わったら記念撮影をしましょう!

ご参加お待ちしてます!